まったくストレスを感じさせないベイトリール!どのクラスも秀逸!
ラインナップ、充実。こだわりのアングラーに贈る、こだわりのベイトリール「コンクエスト」。
>>>カルカッタコンクエストシリーズの購入ページは”こちら”
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■Super SHIP搭載
■大径メインギヤ内蔵
■スプールエッジ0.4mm、超々ジュラルミンを採用したブランキングスプール(50/51/100/101に採用)
■37mm径ブランキングスプール(200/201に採用)
■アルミ深溝スプール(300/400/401に採用)
■スーパーフリースプール
■超精密ワンピース・マシンカットアルミフレーム
■グリスレスとグリスインのボールベアリングを目的に応じて配置。(300/400/401は除く)
■サビに強いA-RB採用(300/400/401に採用)
■丸形でありながら低くおさまるロープロファイル設計
■0.35mmマイクロピッチクリック付大口径精密キャストコントロールつまみ
■SVS(可変遠心力ブレーキ)
■クリック付きドラグ機構
などなど・・・【詳細はシマノ公式サイトへ】
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ベイトリールに求められる機能-バックラッシュをいかに出さずにキャスタビリティーを発揮させるか-ベイトリール開発の歴史はバックラッシュとの戦いといえます。距離性能を落さない程度にブレーキを効かせるという矛盾した要求との戦いです。
シマノといえば、「遠心力ブレーキ」。ブレーキパットの個数をワンタッチで調節するもの(『SVS』)や、微調整を 外側から調節できるもの(『4×4 SVS』)も登場しましたので、とても便利になりました。 |
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